スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/04/16  ショールームダイアリー 
Zender.
 
いかにも高価そうなエアロパーツはZender(ツェンダー)製。
日本におけるバブル期を社会人としては過ごしていませんが、当時から車に興味があった僕からすればツェンダーと聞くと派手なコンセプトカーや、コンプリートカーを連想するのですが、今ではすっかり品行方正に(?)ドイツ系含め、多くの自動車メーカーに高品質なパーツを供給をメインに活動しているようです。それでも最近Alfaromeo 4Cのコンプリートカーなども発表していますし、またアフターも行くぞ!って事なんでしょうか?
それにしてもカーボンパーツの美しい事。複雑な形状でありながら、表面の仕上げが完璧な事はもちろんの事、カーボン繊維のつなぎ目もキチンと左右対称になってたりと詳細に観察すればするほど手間が掛かってる様子が伺えます。
フロントバンパー&リアバンパーに仕込まれるメッシュもちゃんと金属製(カタログモデルだとここはプラスチック製)。チョイチョイ差を付けてるなー…だけど、そのチョイチョイの積み重ねが全体の硬質感、高級感に繋がってのも事実。アフターパーツではなかなかこれだけの品質の実現は難しいと思います。完全コスト度外視なら別でしょうが。ところで、この外装パーツ一体幾らぐらいするんでしょう?(笑)今度ヒマな時にでも調べてみます♪
 
2016年04月(30件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る