スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/10/12  オーナーズボイス 
オープンライフ〜ABARTH 500/595C編〜
 
これまでユーノスロードスターを2台、BMW Z3、アルファロメオ スパイダー、現在のABARTH 595Cと5台のオープンカーを乗り継いだ経験から言うと今の『ABARTH 595C』オープンカーとして「のみ」の側面から見ても非常に気に入っております。
話題沸騰中の124 SPIDERに水を差すようで申し訳ないのですが、日中の、特に平日、街中で2シーターのオープンカーを屋根を開け放って乗り回しても周りは微笑ましい目では見てはくれません。もしかしたら、ここが田舎だからなのかもしれませんが、心が広いオトナはそうそう居ないのです(苦笑)何の屈託も無く歓喜の視線を送ってくれるのは子供達だけ(笑)そーいう目で見られるのが快感!と言ってスーパーカーに乗る趣味の悪い友達も居ますが、いずれにせよ「見られる」事を意識するのは結構労力を使う事に繋がるものです。
あいにく現在の僕はそこまで強靭なハートも、友人のように一風変わった性癖も持ち合わせて居ない事に加え、平日、日中でも仕事に自分の車を使う機会が少なく無い僕にとって「開けてても」目立たないオープンカーは非常に使いやすくもあり、心地もよい。一つだけ難点を言うならやはりエンジンは180ps希望!いま以上の速さは必要無いけれどあっちの方が音が艶っぽい。あ、オープンカーとして「のみ」の見方のハナシだった(笑)

ここまで持ち上げておいて何ですが、きっと近い将来124 SPIDERに乗り換えるんだと思います。僕。

ただ、ちょっと180psのM/Tも気になるんですよね…
 
2016年10月(30件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る