スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/03/11  ショールームダイアリー 
地味なハナシ
 
写真は『ABARTH 124 Spider』に標準装備の着脱式ウインドディフレクター。装着した際にボディ側と触れるであろう、ありとあらゆる部分にキシミ音防止のフェルトが貼込まれています。ここまで来るともう「一滴も漏らすな〜世界一売れたオープンカー伝説〜」同様、執念めいた物を感じてしまいます。

風の中のアバルト〜♪(字余り)

「ウインドディフレクターにミシリとも言わせない 〜世界一売れたオープンカー伝説〜」

もういいですか(笑)このネタは。
ところでこのウインドディフレクター。これがあるが故にオープン時の風の巻き込みは最小限へとコントロールされ、加えてシートヒーター、エアコンをフル稼働させた上で首元だけマフラーやネックウォーマーなどで防寒すれば、室内はさながら露天風呂。顔や頭上を撫でる冷気は心地よく、肩から下は寒さとは無縁です。

そんな「縁の下の力持ち」的なウインドディフレクターですが、オープン時以外は取り外しておく事をオススメします。理由は、これを外す事によって、シートの後ろに小物を置きやすく(取り出しやすく)する事が出来るから。お世辞にも収納が多いとは言えない124 Spiderですから、スペースは無駄にしたく無い物です。
しかし、性能はともかく見た目がちょっとチープだよね〜。確かに。僕が以前所有してたアルファロメオ スパイダーはこれが透明のスクリーンで、もうちょっとカッコ良かった。

と、そんな僕やアナタに、ここでもFCAは抜かりありません。純正アクセサリーカタログにはカッコいいウインドスクリーンが用意されています(笑)21,600円。参考取り付け時間が0,5hとなっているので、これは簡単に着脱出来ないという事か!?今度注文して試してみます♪
 
2017年03月(15件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る