スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/03/17  ショールームダイアリー 
MICHELIN
 
昔「ミッチェリンって可愛い名前ですね」と言ってた新人が居ました。

さて、念願叶ってホイールを交換した!と言うハナシは前回させて頂きましたが、実はもう一つ懸案事項があります。それは…

Series3→Series4化

具体的には前後バンパーと灯火類の交換となり、作業的には全然たいしたこと無いような気はしているのですが現オーナーであるいそべ曰く「Sereis3の方が可愛くて好き」らしいです。可愛くて好き。かどうかは別にして、確かに今新鮮に映るのはSeries4ですが、Series3こそがオリジナルデザインと言った見方も出来る。どちらも捨て難いので、もう少し考える事にします。その前にオーナーの意向を尊重しろとの意見もあるでしょう。至極真っ当ですね(笑)
ハナシは変わりますが、実は先日のホイール交換に合わせてタイヤも新調しました。

今回選んだのは

MICHELIN Pilot Sport 3

ハイ、何らひねりの無いチョイスです。後になって、どうせ僕の車じゃないからもうちょっと変わったタイヤにすれば良かった。と思ったりもしますが、そもそも205/40ZR17なんて、ほとんど選択肢がありませんね。
ところで上の写真が今回の「MICHELIN Pilot Sport 3」変わって下の写真が17インチのABARTH車に多く装着されている「PILLERI P-ZERO NERO」

サイズは共に同じ205/40ZR17なのですが、ショルダーのデザインが異なるだけで、ずいぶん見え方が違って来ます。
とは、言ってもいそべの595はスペーサーが装着されているため、比較しにくいですよね。すまん。

具体的にはMICHELINの方がショルダーが立っていて、PIRELLIの方はショルダーが丸い…とか言うハナシはほとんどの人にとってどうでも良い事ですね。ハイ。
ですが、ほんの少しどうでも良く無いと思ってる僕にとっては、この車高なら今回のタイヤで良かったかな。と、思っています。

ホイールもタイヤも新品だと気持ちがイイね。
 
2018年03月(19件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る