スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/12/24  サービス 
雨と言えば・・・・・
 

みなさんこんにちは、サービスメカニックの角谷です。

最近とても冷え込んできましたね~。

さてみなさん、雨の日によく窓ガラス曇ってませんか?

実はそれ窓ガラスが汚れているかも!?

窓ガラスが汚れていると結構曇るんです。

一度きれいに拭いてみるとわかります。曇りにくくなりますよ。

ガラスクリーナー等を使用して吹くことで油分などもとれさらに曇りにくくなりますよ。

また、雨の日にワイパーがガタガタしていませんか?

基本的にはそれ、ワイパーのゴムが劣化しています。交換時期です!

例外として、機械的な原因があることがあります。

ガタガタ音を低減させる方法としてガラスに撥水剤を塗布してみてください。

ゴムの滑りがよくなり、ガタガタ音が低減するはずです。と、同時に撥水剤により視界良好にもなります。一石二鳥です!でも、ゴムは劣化したままなので早めに交換してくださいね!!

今回はここまでとします。それではみなさん・・・・・・また来週!

 
2018年12月(11件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る