スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/09/30  ショールームダイアリー 
258通り③
 
前回前々回とビコ(ローレ)とブルーを紹介しましたが、日本初導入、自称初導入含め残す所あと2色。まず、最初は自称の方(苦笑)

Grigio Trofeo
(カーキグレー)
これが最高に分かりにくい(苦笑)日本名で"カーキ"と付いてるように、グレーメタと言うよりはカーキメタなんだけど、写真で見ると同じメタリックのGrigio Recordとほぼ見分けが付かない。何なら肉眼でもボーッとしてると分からない(笑)ちなみに、500Sなどに採用されるグルーヴメタルグレーとも違う。でもグルーヴメタルグレーもちょっとグリーンっぽい。似たような色が何でこんなにあるのかと思いますが、そこが拘りなんでしょうね…
上の2枚は自信あるけど、3枚目の車はたぶんGrigio Trofeo、、、たぶんね、、、と、言う具合に現車を見た事がある僕でも怪しい(笑)

下の写真はSeries3の時に選択可能だった、ビコの中でもキワもの中のキワものBeigeRally/GrigioTrofeo(ベージュ/カーキ)この下半分が同じ色なのですが、この写真は比較的分かりやすいと思います。
 
参考までにMAKE YOUR SCORPION 2015で当社がオーダーしたGrogio Trofeoの中の一台、595 Competizione。今回が日本初導入ねぇ〜…
 
   
2017/09/29  ショールームダイアリー 
餅は
 
餅屋。アライメントはお隣アライメント屋…ではないのですが、走りに拘った124 Spiderはアライメント調整の自由度が高く、調整個所も多い為機材とノウハウが揃ったお隣タイヤ館で調整し完成


まー、個人的にはこー言う所謂シャコタンを始めとした「カイゾウ」って言うんですか?全くと言っていい程興味が無くって、やはりディーラーマンとして品行方正をモットーに…
ウソです!

すいません!!

大好きです!!!(笑)
恐らく性能や利便性、果てはリセールなどあらゆる面を考慮すれば何もしない=ノーマルの方がいいのでしょう。自家用もそうです。散々弄った挙げ句、何かの拍子に同型のノーマル車に乗ると、その乗りやすさに驚いたりして(自分のも)全部元に戻そうかな?などと言う想いが脳裏をよぎったりする事もしばしば(苦笑)だけど、やっぱり何か色づけしたいんですよねー。趣味の物だし(笑)
ついでに(?)スルドイ方はお気づきかと思いますが、フロントナンバープレートの位置も"調整"しました。これについてはまたの機会に。
さて、僕の趣向はさておいて、今回もお客様のご要望通り「いかにも」では無く品良く(?)ローダウン出来ました♪お次はどうしましょう?(笑)
 
   
2017/09/28  ショールームダイアリー 
124ローダウン
 
当店では2台目のABARTH 124 Spiderローダウン。

スプリングはお任せとおっしゃって頂きましたが、今回も前回同様「ALFASPORT」を選択させて頂きました。
本当ならH&REibachなども試してみたいのですが、お任せとおっしゃって頂けると逆に冒険しにくい(笑)誰か、指名でH&RやEibachお試し頂ける方いらっしゃいませんか?
上の2本、左がローダウンスプリング右が純正。

写真でもお分かり頂けます通り、純正は不等内径+等間隔ピッチ。ローダウンスプリングは不等内径+不等ピッチになっています。これはどちらもバリアブルレートと言って、乗り心地を担保しつつ、大きな入力も…とか言うハナシはここでは難しすぎると、また苦言を呈される可能性があるので割愛させて頂きます(笑)写真はリア用ですが、フロントも同じでした。
タイヤ外したついでにキャリパーもキレイに♪

完成写真は次回!
 
   
2017/09/26  お知らせ 
定休日のお知らせ
 
9月27日(水)

は定休日となっております。

 

 

ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程、 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

尚、緊急の場合は

FCAロードサービス ☎0120-820-032

JAF    ☎ #8139    

までご連絡お願いいたします

 
   
2017/09/26  ショールームダイアリー 
カッコイイ新商品★
 

 
◆ABARTH×SUUNTO Ambit3 Peak Custom Watch               ¥56,700 (税込)

実用的なスポーツ機能を備えた
SUUNTO Ambit3 Peak の ABARTH カスタムモデルが登場!



ベゼル、ダ イアル、ケースにストラップ...

細部に至るまで、仕上げやカラーを ABARTH にカスタマイズ!

ブラックを 基調にすることで、
クールでスポーティーな仕上がりになりました。

ベゼル下部には、ABARTH ロゴが輝 きます。

50 本のみの限定生産です。
サイズ:50mm(直径)x18mm(厚み)


フィンランド製 



AMBIT3 PEAK Suunto Ambit3 Peak

スポーツやアドベンチャーに挑むあなたにとって
究極の GPS 搭載ウォ ッチです。

エクササイズ中に高度の上昇と下降をリアルタイムで追跡し、ウォッチ本体で高度プ ロファイルを直接確認できます。

ウォッチとスマートフォンをワイヤレス接続して
無料の Suunto Movescount App を使用することで、
その場でウォッチの設定を調整できるだけでなく、
さらに充実したアクティビティを体感し、共有することができます。



見た目はもちろん高機能なグッツ登場(≧▽≦)♡



お問い合わせは
石川店 076-274-4444迄
 
2017年09月(31件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スタッフ
前川 美香
ページ上部に戻る