スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2019/01/08  ショールームダイアリー 
「車のネタがちょっと物足りない」
 
と、先日お客様からご意見頂戴したので次は

金沢名物「かぶらずし」

のネタでもやろうかと画策しておりましたが、何かとバタバタしてて時間も無いので、年明けにでもアップ(漬け込み)たいと思います。
さて、久しぶりに「ある程度の時間」運転した

『500X Cross Plus』

発売当初と随分車が変わっててビックリした。
具体的には、初期型に見られた僅かな切り込みに対しても俊敏に反応するステアリングや、踏み始めから躊躇なく立ち上がるストッピングパワー。路面状況を余すとこなく伝えるライドフィールなどがすっかり角を丸め、ドライバーによる多少のラフな操作や良好ではない路面状況に寛容になった事。

言い換えれば初期型は極めてスポーツカー的であり、現行(?)はグランドツアラー的と言う表現が出来るかもしれません。どちらが良いと言う事はありませんし最終的には完全に好みの問題なのでしょうが、個人的にはSUV車であれば緊張とは無縁にリラックスしてハンドルを握る事が出来る現行を選びたい。と、思うのは僕が歳を取ったからなのかもしれませんが・・・
さて、この変更が果たして2WDである『Pop Star Plus』にも当てはまるのかどうは分からないので、またの機会に試して見たいと思います。
 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
水野
前川 美香
ページ上部に戻る