スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/02/15  ショールームダイアリー 
スペアタイア。
 
最近ではスペアタイア非搭載でパンク修理キットのみと言う車も多いですね。理由は一度も使う事が無いかもしれない物を、せっせとこさえて、最終的には車と一緒に廃棄されしまうのは資源の無駄遣いだ。と言う事らしいです。何かそんな風に聞いた覚えがある。ごもっとも。他にも、車載品は出来るだけ少ない(軽い)方が燃費面で有利。そりゃそうだ。

そしてFIAT Pandaもそんな一台。よって、トランクフロアにはパンク修理キットが搭載されています。
でもですね、フロア形状自体は丸く凹まされており、何となく入りそうなので入れてみました。結果はご覧の通り。車載工具含め、完璧に収まりました。
まー、今日日、道路はキレイだし清掃も行き届いてるし、タイヤの性能も上がってるので滅多にパンクなんてしませんけどねー。だけど、万が一の時、パンク修理キットを使いこなす自信がありますか?ちなみに僕は、自信も経験もありません。10年以上自動車業に従事してる僕ですら無いのです。一回使ってみたいような気もしますが、なかなか機会に恵まれません。それはそれで幸せな事ですが(笑)でも、タイヤ交換なら出来ますよね。自動車学校でもやらされてハズですし。備えあれば憂い無し。みなさんにオススメとは言いませんが、長距離の移動や、山間部などの走行が多い方は準備があってもいいかもしれません。ちなみに、スペアタイアと車載工具、新品で揃えると結構なお値段の為、中古で入手ってテもあります♪
 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
水野
前川 美香
ページ上部に戻る